スキンケア無添加コスメ ネオナチュラルの口コミ

大人になってアトピーが悪化しました。ストレスもあったし、仕事が忙しかったのもあったと思います。

子供のころも、ひどかったのですが、いったんおさまっていたはずだったんです。でも、ちょっとしたきっかけで、肌ががさがさになってしまいました。

具体的な原因を、色々考えたのですが、化粧品かクレンジングだったら、化粧をしばらくお休みしよう、お風呂のボディソープ、シャンプーだったら、それは変えないといけないと思いました。

さっそく化粧をできるだけ薄く、休みの日はきっぱりとやめてすっぴんにしました。

子供のころ、アトピーがひどかった時に、色々試して行きついた馬油を思い出し、保湿クリームはそれにして、石鹸やシャンプーも馬油配合のものに変えてみました。

特に馬油石けんは、調子が良かったです。さっぱり洗い上がり、耳の下が切れたり、いやなにおいがしたりしていたのは、すぐになおりました。

最初顔にアトピーが出た時には、化粧をあきらめたこともあり、会社に行くのは辛かったです。

肌荒れを見つけれると、上司や同僚は必ず、どうしたの?と聞いてくるし、接客業なので、お客様にどういう風に見えているか考えると、気が重くて、仕事に行くのも辛かったです。

洗顔だけでなく、入浴の際も馬油石けんを使いました。肌がしっとりして、落ち着いてきたので、少しづつ、化粧も再開しました。

ネオナチュラルの無添加オーガニックコスメ

ある日、いつもなら、肌荒れについて、問いただしてくる同僚が、「最近肌の調子いいよね。化粧品何使ってるの?」と聞いてきて、ちょっとびっくりしました。

子供のころからひどいアトピーがあったので、あまり肌のことでほめられたことってないんです。

ここの石鹸は、素朴なパッケージで、本当によく効きそうです。今は馬油ひとすじですが、もう少し慣れてきたら、他の商品も使ってみたいです。桜とか、いいですよね。

今は、ひじの内側やひざの裏側にカサカサした部分が残るくらいで、他はだいたい大丈夫です。特に顔に出ていた、赤みやかさかさは消えました。

私はアトピーと付き合っていかないといけない体質のようなので、保湿に気をつけ、肌に合わない石けんやシャンプーはなるだけ使わないようにしていこうと、決心しました。

私と同じように、アトピーに悩む人がいたら、自分の肌にあう保湿剤を見つけて、肌に直接つけるものは、合うものをよく探してみてくださいとアドバイスします。

私の経験から、ここの石けんは、いいです。おすすめです。


  • アミノ酸系シャンプー ・・・髪質や頭皮が気になる方へ、レディース女性用の激安の無添加アミノ酸シャンプー。